シネマと散歩と珈琲と

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドウェイズ(2009)

<<   作成日時 : 2011/03/27 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイドウェイズ
[2009 日本 チェリン・グラック]

オリジナルの『サイドウェイ』が好きだったので、邦画リメイクはどうなのよ、と期待半分、不安半分で見始めました。

かなり賛否あるみたいですが、私は結構好きですね。セリフも設定もちゃんと日本人用に書き換えられてて、自然だったし、わかりやすかった。もう少し、大自然の空気が感じられたら、よかったのにな〜と。


公私共に冴えないシナリオライターのミチオ(小日向文世)は、親友ダイスケ(生瀬勝久)の結婚式に出席するためカリフォルニアを訪れた。独身最後の一週間をナパバレーのワイナリーで過ごすことに。

中年男の二人旅、広大なワイナリーが気持ちを大きくさせるのか。旅の途中で憧れの女性(鈴木京香)と20年ぶりに再会。画家を目指してカフェで働く友人(菊地凛子)も加わり、一週間だけの大人たちの寄り道は何かが起こりそうな予感。

★★★☆(2011.3)


サイドウェイズ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-02
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイドウェイズ (特別編) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



サイドウェイ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-06-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイドウェイ (特別編) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

映画感想タイトル一覧


その1
その2
サイドウェイズ(2009) シネマと散歩と珈琲と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる