シネマと散歩と珈琲と

アクセスカウンタ

zoom RSS オリヲン座からの招待状(2007)

<<   作成日時 : 2010/07/25 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリヲン座からの招待状
[2007 日本 三枝健起]

これは、見終わってしばらくしてから、じわじわとよかったな〜と感じる作品でした。

きっと、映画と映画館を愛してやまない人たちが作ったんだな〜。
映写室と子どもたち、自転車のシーンなどは、
『ニューシネマパラダイス』へのオマージュだと感じました。

シネコンが主流の今、昔ながらの映画館は次々と閉館。
私は5年ほど前に無くなってしまった地元の映画館に想いを馳せる。
最後にみた作品は何だったかな〜とか。椅子の座り心地はよくないけど、
映写機のカラカラ回る音や売店の雰囲気はここでしか味わえないんだな、とか。

そんなことをあれこれと思い出さずにいられない。
そして、映画館を、映画という文化を今日まで支えてくれている人たちへ
感謝の気持ちとエールを送りたくなりました。

これからも、こんな素敵な作品を生み出してください。
★★★★(2010.6)


オリヲン座からの招待状 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2008-04-21
ユーザレビュー:
宮沢りえ 浅田マジッ ...
号泣しちゃいました。 ...
久々の静かな感動作品 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ユーザレビュー:
食わず嫌いだった自分 ...
読んでよかった と思 ...
上手い!何という上手 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

映画感想タイトル一覧


その1
その2
オリヲン座からの招待状(2007) シネマと散歩と珈琲と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる