シネマと散歩と珈琲と

アクセスカウンタ

zoom RSS ライフ・イズ・ジャーニー(2003)

<<   作成日時 : 2007/06/15 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ライフ・イズ・ジャーニーLIFE IS JOURNEY
[2003 日本 田辺誠一]

田辺誠一が脚本・監督・編集・出演した4本のショート・ムービー。
「Life」「ん」「ヤ」「No where」
タイトルの「LIFE IS JOURNEY」は人生を旅にたとえたもの。
旅の途中にはいろんなことがあり、その一部をさまざまな手法で見せてくれる。

「LIFE」ワンカットで人の一生を表現。歩くだけの芝居で見せる。
時間は一番短いけど、制作時間は一番かかってそう。

「ん」と「ヤ」は日本語シリーズ。ふたつの物語は微妙につながっている。
「ん」ではコミュニケーションのおもしろさを「しりとり」で表現。
「ヤ」は女の子同士の会話が楽しい。女ともだちってありがたいと思った。

「No where」生きる意味を探し求める恋人たち。
リスボンの景色と街で出逢う人々の言葉がよい。

ラーメンズの小林賢太郎さん目当てで観たけど、他の作品も良くて得した気分。
1本1本が短いので、構えず気楽に観られる。
役者としての田辺誠一も好きですが、作品全体に流れる独特の空気感もいい。

レンタルしましたが、DVD特典映像の監督インタヴューがおもしろい。
1度観ただけでは感じ取れなかった監督の狙いなど、細かいところまで語ってます。
★★★★(2007.5)


ライフ・イズ・ジャーニー
ポニーキャニオン
2003-12-03
大塚寧々
ユーザレビュー:
とっつきやすいショー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

映画感想タイトル一覧


その1
その2
ライフ・イズ・ジャーニー(2003) シネマと散歩と珈琲と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる