シネマと散歩と珈琲と

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供は何でも知っている。 (1985)

<<   作成日時 : 2007/06/10 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供は何でも知っている。
[1985 イタリア ピーター・デル・モンテ]



<ネタバレあり>

女の人の脚に魅せられている男の子(というより幼児)のジャケットが、
レンタル屋の隅の方にあって、思わずジャケ借り。劇場未公開作品。

6歳の幼稚園児トムは、おもちゃ箱のような部屋の中で王様とドラゴン
とロボットと一緒に暮らしている。もちろん空想上のものだが、これが
かなりいんちきくさくて、笑える。ドラゴンの小さな炎を忘れずに。

ある日、公園で転んだトムの前にマーラという女性が現れ、擦りむいた
膝をぺろりとなめて消えてしまう。それ以来、トムはマーラに夢中。
幸運にも、マーラがベビー・シッターとしてトムの家に住み込むことになる。
子供の特権で、お風呂でもトムはマーラと一緒。ついにはプロポーズまで。

そんなマーラもお年頃、ボーイフレンドもいるでしょう。
トムは、マーラとフランチがじゃれているところを鍵穴からのぞいてしまう。
猛烈な嫉妬心から、ついに・・・

とても残酷な話なのに、トムの憎めない態度に救われる。
                               ★★☆(1997.9)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

映画感想タイトル一覧


その1
その2
子供は何でも知っている。 (1985) シネマと散歩と珈琲と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる